top of page

2017年度全日本学生スポーツ射撃選手権大会


10月19日~22日

文部科学大臣賞争奪 2017年度全日本学生スポーツ射撃選手権大会 

第64回男子総合/第30回女子総合が能勢射撃場にて行なわれました。

 

我が校からは、AR 9人・3X40 3人・P60 3人の出場となりました。

年々出場者が増えており、部としてのレベルが上がっていると思います。

さて、大会の方ですが今年は能勢での開催となりました。が台風の接近もあり全日程とも終日天気が悪かったです。

今回はSBの3X40・P60が団体で出場することが出来ました。

次の目標としては総合団体での出場を目指してほしい所ですが、今年でSBを所持している4回生が引退でSB所持者が0になってしまうので、まずは所持者を増やすところからですね。

大会の結果としては町田(法4)が50mP60Mで準優勝、50m3x40Mで7位入賞となりました。

最終日に至っては安全等の考慮からFinal・閉会式が中止になり、今までにないインカレとなりました。

←最終日雨の中胴上げしているところです。

閲覧数:95回
bottom of page